超本格的カレーが自分で作れる!?カレー好きさんにおすすめしたいスパイスキットをご紹介
グルメ

超本格的カレーが自分で作れる!?カレー好きさんにおすすめしたいスパイスキットをご紹介

&BEANS編集部
&BEANS編集部 &BEANS公式
2021.05.21

皆さんお家で市販のルーを使わずに本格的なカレーを作ったことはありますか?

「興味はあるけど材料を揃えるのが大変…」と思っている方もいるのではないでしょうか?

自分で本格的なカレーを作れるキットを発見したのでご紹介します!

自宅で誰でも簡単に!小値賀島落花生の本格スパイスカレー!

このカレーを作った方はCurry Artistとして全国でカレーと小値賀島の魅力を発信している溝端裕子さん。

スパイスへの情熱と小値賀島のピーナッツを使ったカレーを作りたい!と思い開発したカレーだそうです。

自分で作れるといっても本格的なカレーを作るのは難しいのでは?と思ってしまった私。

説明書がついているためその通りに作るだけ!初心者の私でも、30分程で本当に本格的なカレーを作ることができました。

ピーナッツの香ばしさと甘みたっぷり!カレー好きやスパイス好きの方に食べてもらいたい!

作っている最中からスパイスの良い香りが広がり味にも期待が高まります。

食べてみると、ピーナッツのコクとスパイスの相性が抜群!

ピーナッツのおかけでマイルドな味わいでした。

作る過程から楽しいピーナッツペーストを使った本格的カレー。カレー好き、スパイス好きの方、ぜひ食べてみてくださいね。

溝端裕子(yuko-mizobata)小値賀島のピーナッツカレー
自宅で簡単に本格的なカレーを作れるスパイスキット。小値賀島で育った落花生で作ったピーナッツペーストを使った美味しいカレーが完成します。カレー好き、スパイス好きの方にぜひ味わっていただきたいカレーです。

&BEANS編集部

&BEANS編集部&BEANS公式

日常に寄りそう食材豆-mame-をもっと美味しく。
豆乳・味噌・豆腐・納豆・あんこ・ソイプロテイン・きなこ・醤油・もやし・他大豆商品etc...の最新情報を発信しています。#まめとも

&BEANS編集部の他の記事はコチラ!

関連キーワード

\ Share ! ⁄