【ピザの具に悩んだら】チキンナゲットを使って照りマヨチキンピザを作ろう!
レシピ

【ピザの具に悩んだら】チキンナゲットを使って照りマヨチキンピザを作ろう!

&BEANS編集部 &BEANS公式アカウント

余った餃子の皮を使って家でピザを作る際「具は何にしよう?」と悩んだ経験はありませんか?今回はいつも同じ具になってしまう方にぜひおすすめしたい、ピザの作り方をご紹介します。

簡単10分!和風パスタを作る商品はこちら

日本ハム株式会社日本ハム チキンナゲット ソース2本付き

トースター調理でサクッとジューシーな食感が楽しめます。

今回は、日本ハムのチキンナゲットを使って照りマヨチキンピザを作ります。

安価でどこでも手に入りやすいうえ、モモ肉で作るよりも手軽にピザを作ることができます。チキンナゲットを使うことで、カリッとした食感で美味しいピザが完成しますよ!

photo by @saho_53

材料

餃子の皮 お好みで
チキンナゲット お好みで
コーン お好みで
ミックスチーズ お好みで
醤油(A) 大さじ2
みりん(A) 大さじ2
砂糖(A) 大さじ1
片栗粉(A) 小さじ1
刻み海苔(トッピング用) お好みで
マヨネーズ(トッピング用) お好みで

作り方

  1. 耐熱皿に(A)の材料を入れ、片栗粉が溶けるようにしっかり混ぜ、レンジで600W30秒加熱する。
  2. 一度取り出したら混ぜて、再度30秒加熱し混ぜたらタレの完成です。
  3. ホットプレートに餃子の皮を並べ、②のタレを塗り、チキンナゲット・コーン・チーズをのせて蓋を閉め、加熱する。
  4. マヨネーズと海苔をかけて完成

コツ・ポイント

✓照り焼きソースを作る際は、片栗粉を入れたあと、ダマにならないようによくかき混ぜましょう
✓餃子の皮からソースをはみ出すと焦げやすいので注意しましょう
✓加熱の際は餃子の皮が、きつね色になりぶくぶくと膨らむまで焼きましょう

チキンナゲットで簡単照りマヨチキンピザを作ろう

photo by @saho_53

今回は、チキンナゲットを使って作る照りマヨチキンピザの作り方をご紹介しました。チキンナゲットを使うことで、肉を切る手間も省け簡単にジューシーで美味しいピザをることができます。

今回はホットプレートを使いましたがフライパンやオーブンでも作ることができるので、ぜひ試してみてください!

日本ハム株式会社日本ハム チキンナゲット ソース2本付き

トースター調理でサクッとジューシーな食感が楽しめます。

 

&BEANS編集部&BEANS公式アカウント

食に関する様々な情報をお届けしていきます。

&BEANS編集部の他の記事はコチラ!

関連キーワード