大豆入り人参しりしり【肌荒れ予防レシピ】
レシピ

大豆入り人参しりしり【肌荒れ予防レシピ】

矢崎 海里
矢崎 海里 管理栄養士・フードコーディネーター・発酵食スペシャリスト
2020.08.17

電子レンジのみで完成!彩りも栄養もばっちり◎

調理時間:10分
目安費用:65円

エネルギー
156kcal
保存方法
冷蔵3日、冷凍1週間

肌荒れ予防におすすめポイント♪

豆では補えないカロテンなどのビタミン類を、たっぷりの人参で補うことができます。たまごも加わりさらにビオチンもアップ。 彩りが綺麗なので、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

(電子レンジのみ)大豆入り人参しりしり【肌荒れ予防レシピ】 (作り置きOK)大豆入り人参しりしり【肌荒れ予防レシピ】 (材料)大豆入り人参しりしり【肌荒れ予防レシピ】

材料(2人分)

ゆで大豆
50g
人参
1/2本
1個
ごま油
小さじ2
醤油
大さじ1
みりん
大さじ1
いりごま
お好みで

作り方

  1. 人参は皮をむき、千切りにする。卵は溶いておく。

  2. 耐熱容器に人参とごま油を入れ混ぜラップをふんわりかけ、600Wの電子レンジで2分加熱する。

  3. 一度取り出し、溶き卵を加えよく混ぜたらゆで大豆と醤油・みりんを加える。再びラップをふんわりかけ、600Wで30秒加熱しかき混ぜる工程を3回繰り返し、計1分間加熱し、卵に火を通す。仕上げにいりごまを振って完成。

調理ポイント♪

卵を入れたあとは、加熱ムラがないよう、30秒ずつ様子を見てかき混ぜながら加熱しましょう。 人参の千切りは、スライサーや千切りピーラーなどがあると包丁もまな板も使わず便利です。

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肌荒れ解決レシピ

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矢崎 海里

矢崎 海里管理栄養士・フードコーディネーター・発酵食スペシャリスト

調理責任者の経験を生かしたレシピ作成のほか、栄養コラムや特定保健指導などを行っています。
道の駅や市場で地元の食材を見るのが好きです。

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