まるでインドにいるみたい!?サクサク・パリパリ食感が楽しいパパダムチップス
グルメ

たんぱく質が摂れる!インドカレー好きにはたまらないパパダムチップスをご紹介

&BEANS編集部
&BEANS編集部 &BEANS公式
2021.02.22

こんにちは、&BEANS編集部です。

皆さん「パパダム」というものを知っていますか?

パパダムとはインドで食べられているレンズ豆を原料とした薄いおせんべいのような食べ物です。

今回は、パパダムを手軽なスナックにしたパパダムチップスを紹介します。

たんぱく質が摂れる!?パパダムチップス

たんぱく質は皮膚や髪を作るために必要な栄養素です。

1日あたりのたんぱく質量は18歳以上の女性で約50gと言われています。

朝食を抜く方や過度な食事制限をしている方はもしかするとたんぱく質が不足しているかもしれません。

たんぱく質が不足すると肌荒れの原因になったり疲れやすくなってしまうことも。

一般的なポテトチップスと比べると?

たんぱく質量(60gあたり)

  • 一般的なポテトチップス:約3.1g
  • パパダムチップス(サワークリームオニオンの場合):10.0g

パパダムチップスの方がたんぱく質量が多いことが分かります。

スナック菓子でたんぱく質が摂れるのは嬉しいですね!

ただし、カロリーは高めなので食べすぎには注意が必要です。

一般的なポテトチップスを食べるよりはパパダムチップスを食べてほしいです。

パパダム(レンズ豆)チップス~オリジナル~

塩気がちょうどよくシンプルな味がしました。

豆の素材の味を感じられ美味しい!

油っぽさもないので何枚でも食べれそうです。

パパダム(レンズ豆)チップス~スパイシー&スモーキーBBQ~

開けた瞬間、スパイシーな香りが広がります。

少しピリッとしたので辛いものが好きな方にはもってこい!

お酒のおつまみとしても良さそうです。

パパダム(レンズ豆)チップス~サワークリーム&オニオン~

他のものに比べてにおいがさほどなく美味しい!

クラッカーのような印象を受けました。

これが一番編集部では人気でした!

パパダムチップスを食べてインドを感じよう!

パパダムチップスは全て画像のように透明なトレーの中に入っていました。

テーブルの上に広げて何人かでシェアもしやすいですね。

これを食べて本場のパパダムを食べてみたくなりました。

皆さんもお気に入りの味を見つけてみてくださいね。

JAFFERパパダム(レンズ豆)チップス~オリジナル~
クミンと塩でシンプルに味をつけレンズ豆の素材の味を引き出したパパダムチップス。パパダム(パパド)は、インド発祥のレンズ豆から出来た薄いおせんべいです。サクッと軽い食感が特徴で高タンパクで食物繊維豊富なスナック菓子です。
JAFFERパパダム(レンズ豆)チップス~スパイシー&スモーキーBBQ~
スパイスの効いたピリ辛のバーベキューソースにスモーキーな香りをプラスしたワイルドな味わいのパパダムチップス。高タンパクで食物繊維豊富なインド発祥のレンズ豆からできた薄いおせんべいです。
JAFFERパパダム(レンズ豆)チップス~サワークリーム&オニオン~
サワークリームの酸味とオニオンの風味がぴったり合ったパパダムチップス。パパダム(パパド)は、インド発祥のレンズ豆から出来た薄いおせんべいのことです。高タンパクで食物繊維豊富なスナック菓子です。

&BEANS編集部

&BEANS編集部&BEANS公式

日常に寄りそう食材豆-mame-をもっと美味しく。
豆乳・味噌・豆腐・納豆・あんこ・ソイプロテイン・きなこ・醤油・もやし・他大豆商品etc...の最新情報を発信しています。#まめとも

&BEANS編集部の他の記事はコチラ!

関連キーワード

\ Share ! ⁄