豆乳バナナプリン【肌荒れ予防レシピ】
レシピ

豆乳バナナプリン【肌荒れ予防レシピ】

矢崎 海里
矢崎 海里 管理栄養士・フードコーディネーター・発酵食スペシャリスト
2020.09.21

バナナの甘さで砂糖不使用!カロリーダウン

調理時間:5分(冷やす時間を除く)
目安費用:57円

エネルギー
120kcal
保存方法
冷蔵3日

肌荒れ予防におすすめポイント♪

豆乳のビオチンや、バナナのビタミンB6で肌荒れ防止をサポートします。普段の食事だけでは補えない栄養素を、おやつで補います。

材料(2個分)

バナナ
1本
調整豆乳
150ml
粉ゼラチン
大さじ1/2
大さじ1

作り方

  1. 粉ゼラチンは分量の水と一緒に耐熱容器に入れ、600Wの電子レンジで20秒加熱して溶かす。

  2. バナナは手でちぎり耐熱容器に入れる。フォークで潰し、ラップをせず600Wの電子レンジで1分加熱する。

  3. 豆乳を加え混ぜたら、1を少しずつ加えながら混ぜる。

  4. 容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固めたら完成。

調理ポイント♪

ゼラチンは事前に水で軽くふやかしてから、レンジで加熱し溶かしましょう。バナナはよく熟れたものが潰しやすくておすすめです。熟れすぎてしまったバナナのアレンジレシピとしても活用できます。材料3つで手軽にできるほか、フレーバー豆乳を使えば飽きずに楽しめますよ。

肌荒れ予防におすすめレシピ掲載中♪

肌荒れ解決レシピと豆が肌荒れ予防にぴったりな5つの理由をご紹介してます。

肌荒れ解決レシピ

CHECK Me!
矢崎 海里

矢崎 海里管理栄養士・フードコーディネーター・発酵食スペシャリスト

調理責任者の経験を生かしたレシピ作成のほか、栄養コラムや特定保健指導などを行っています。
道の駅や市場で地元の食材を見るのが好きです。

矢崎 海里の他の記事はコチラ!

関連キーワード

\ Share ! ⁄