&BEANS(アンドビーンズ)口コミガイドライン

&BEANS(アンドビーンズ)口コミガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます。)は、当社が提供する本サービスにおいて、会員の皆様が口コミを投稿する際の遵守事項、利用者の皆様が口コミを利用する際の注意事項、当社の免責事項等を定めたものです。

本ガイドラインは、&BEANS(アンドビーンズ)利用規約の一部を構成するものですので、会員の皆様は口コミを投稿する前に、また、利用者の皆様は口コミを利用する前に、必ず本ガイドラインをご確認ください。なお、本ガイドラインで使用される用語については、&BEANS(アンドビーンズ)利用規約の定めによるものとします。

口コミの投稿に関する遵守事項

本サービスにおいて、会員の皆様は商品に関してご自身の自由な感想、評価や意見等を口コミとして投稿できますが、健全なコミュニティサイトの運営を維持するため、以下の内容の口コミの投稿は禁止いたします。会員の皆様の口コミが以下の各号のいずれかに該当するまたは該当すると当社が判断した場合、当社は当該口コミの全部または一部を削除し、投稿した会員の本サービスの利用を一時的に停止し、または会員登録を抹消する場合があります。

  1. 実際には購入、使用していないのに、あたかも購入、使用したかのように装って評価する投稿(例:使用していないのに評価をつける)
  2. 購入した商品とは無関係の投稿(例:単なる数字や文字の羅列等)
  3. 明らかに事実に反する、または根拠のない効能・効果を掲載した投稿
  4. 具体的な理由なく商品を断定的に否定したり、絶賛したりする投稿
  5. 商品やその製造者、販売者等およびその関係者をみだりに誹謗中傷する投稿
  6. 同一内容のものを繰り返し大量に掲載する投稿
  7. 特定の個人を識別できる個人情報を掲載する投稿(例:氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の掲載)
  8. 他の利用者を含む第三者を不快にさせる内容の投稿(例:わいせつ、不潔、残酷な内容や侮蔑的、迫害的な表現等)
  9. 営利目的、広告・宣伝を目的とした投稿(例:他のサイトのURLを記載し、他のサイトへ誘導する等)
  10. 本サービスの運営、当社の営業を妨害または信用を毀損する内容の投稿
  11. 商品に関するトラブルやクレームにあたる投稿
  12. 製造者、販売者等の関係者による自社商品への評価や自社商品の購入を薦めるような恣意的な投稿
  13. 製造者、販売者等の関係者その他の第三者から金品等を受け取り、その見返りにする投稿
  14. 法令に違反する内容の投稿、公序良俗に反する内容の投稿
  15. その他、当社が不適切と判断する内容の投稿

口コミの利用に関する注意事項

口コミはあくまでも個々の会員の皆様の商品に対する個人的な感想、評価や意見等ですので、利用者の皆様が口コミを利用する際は、その内容には個人差があることをあらかじめご了承ください。

当社の免責事項

口コミの内容はすべて投稿する会員の皆様の個人的な感想、評価や意見等ですので、当社が口コミの真偽、正確性、有用性および第三者の権利を侵害していないことを保証するものではありません。
利用者の皆様が口コミの情報を閲覧等したことによって、会員の皆様や利用者の皆様に損害、不利益が発生した場合でも当社は責任を負わないものとします。

本ガイドラインの変更

当社は、当社が必要と認めた場合は、本ガイドラインを変更できるものとします。本ガイドラインを変更する場合、変更後の本ガイドラインの施行時期および内容を本サイトまたは本アプリ上での掲示その他の適切な方法により周知し、または会員および利用者の皆様に通知します。ただし、法令上会員の皆様の同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法で会員の皆様の同意を得るものとします。

【2021年12月1日制定】